2013年8月23日金曜日

和のひらきまつり『第一回 都了中 お話の会』

 本日は『和のひらき祭り 第一回 都了中お話の会』でした。

昨年4月から一中節を月船で教えてくださっている先生です。

じっくりまずは了中先生の生い立ちから話して頂きました。








お話会の途中、月船では、一中節Classの他に、篠笛教室も行っているのですが、その生徒さん達が篠笛で『アメージング・グレース』を演奏してくださいました。

とっても素晴らしい演奏をありがとうございました。




                                                        そして、後半は一中節のミニレクチャー♪

一節でも語るのは難しいと皆さま言っておりましたが、了中先生は何千回も教えますよ!と言ってくださいました☆












最後に一中節の『辰巳の四季』を了中先生が演奏してくださいました。

ほんとうに身体に染みるような演奏で、妖艶だったわ~という感想も頂きました。






 
そして、今日は和装な月船シスターズ(笑)

アンブリエルさんは足元が下駄です!!