2013年8月15日木曜日

姉思い!2013年盆

原宿のお店に来られていたお客様が1か月前に来店された。「速く来たかったのですけど、、、」ひまし油を買って帰られた。原宿の頃から販売していたのでその方にとってはひまし油の旬が来たのでしょう。「疲れやすい」とか話されていました。

そのお客様がお姉さまを伴って本日来店。お姉さまは顔が腫れ、腕や足も引っ掻いたようなおびただしい傷に傷。顔も腫れ上がっていたのだがようやくこれでも引いてきたのだそうです。

原因は?何やらどこかで食べたチャーハンにあるようです。食べた後も何か油が気になって、そうしているうちに耳の後ろがかゆくなり、全身が腫れかゆくなってきたそうです。失恋でもしたのか聞いてみると、心的ストレスは余りなさそうなので、夏場、免疫力低下でそこに古い油が追いうちをかけてこのような身体になったようだ。 

約1週間前という短時間とステロイドなどの外的なストレスがないので直りはきっと早いと思われます。ひまし油湿布とメントールのオーラグロー、ゲルクリーム。

古い油は新しい油を摂ることで排泄されるとは、アユルベーダで聞いたことだったか。全身炎症を起こしているのでメントールでクールダウンしながら、日中もゲルで保湿と抗炎効果、きっときっと良くなります。

不思議な話、不思議ではありません。
妹さんがひまし油を始めて、そこに今回のお姉さんがある。妹さんはお姉さんの為にひまし油に出会い、直ぐにお姉さまにも使われたそうです。店も信頼を得てたのでしょう、色々アドバイスを聞いていただきました。お姉さまは医療機関にお勤めなのですが、身体が丈夫でなくステロイドなど使われると私の体では内蔵にダメージが大きいだろうと自然療法を選択されました。妹さんのお姉さまを思う気持にも打たれた2013年のお盆でした。