2012年12月18日火曜日

邪気を祓う!*makoちゃんストラップ*

最近店長が職人化しております・・・それは、新商品を皆様にお届けするためっ!!
12月20日より月船新商品makoちゃんストラップ&注連縄販売開始致します♪

邪気を祓い、八束水臣津野命ヤツカミズオミズヌノミコトという神様のお名前までついている
マコモのストラップです!
お清めのために、身の周りにつけて頂くとmakoちゃんが守ってくれます。
月船店長がひとつひとつ心を込めて手作りしております。
 大きな注連飾りもご用意してお待ち致しております♪

 マコモの注連縄とは・・・まこもは神仏の行事によく使われていました。大分県の薦神社(こもじんじゃ)の三角池に生える。まこもをご神体とするところも見られ、出雲大社をはじめ各地で無病息災を祈願するまこもの神事が行われています。
又、地方によっては、お盆の時にまこもの葉茎でゴザを編み、お供え物の敷物にしたり、馬の形に編んで、お供え物にする風習があります。
なお、出雲系の神社のしめ縄は、まこもで作られるのが正式とのことです。


このように、「まこも」は遠い昔から「邪気を祓うもの」「浄化するもの」「病気を癒すもの」、つまり霊草として崇めら れ、伝承されてきました。ご家庭にどうぞmakoちゃんを・・・
そして、飲むことも出来るマコモもとってもオススメです!
来年を迎えるにあたり、身体も浄化致しましょう! 
マコモ飲用タイプ
マコモ浴用タイプ

ヘンプ輪っかのタイプと普通のストラップタイプ2種類


店長意外と器用ですよねっ

手のひらサイズ!