2012年12月9日日曜日

まだまだ、捨てたもんじゃない!

12月8日関東地方風が強く吹きまくってきっと浄化の風でしたね。風が吹くと枯れ葉が落ちるそれが葉っぱの最後の瞬間だと思っていました。

「葉っぱのフレディ」では、最後の葉っぱとなったフレディは、地面に降り、ねむりにつきます。

 いや、その後落ちた枯れ葉は風に吹かれ、今一度風に舞ったり、雨で明日ファルトにくっつき更に乾いて粉々になったり、燃やされたりで終わりだと思っていました。

この写真は枯れ葉に霜が落ちて、朝日にキラキラ輝いている写真です。キラキラはうまく写っていませんが、私は観ましたし感動しました“落ちてまだ輝いている枯れ葉”。

人間に例えるとどういうのでしょうか。
「まだまだ、捨てたもんじゃない!」