2012年12月21日金曜日

会うべくして出会った歯医者さん

皆さん歯は元気ですか?
私は高校生の時に健康な歯を1本抜いてしまいました。
歯の治療中に先生が看護婦さんの方を振り返ったその時、身体に衝撃が走りました。
先生が振り返ったその時、先生の手元がずれ歯の奥に傷ができたようでした。
私は若かったせいもありその衝撃をうまく伝えられませんでした。
そのままふつうに歯に詰め物をして家に帰ってたのですが、その夜、激痛とともに発熱し三日三晩
苦しみました。歯が急激に膿んでしまったのでした。
その歯は別の歯医者さんで抜いて頂いたのですが心に歯医者さん不信が残ってしまいました。
そんな心を持っていたからでしょう。
子育て中に歯の治療中にアゴが外れてしまいました。それからというもの歯医者にはよっぽど困らないといけなくなってしまいました。
そんな私に月船でヨガをして下さっている桜内先生が「素晴らしい歯医者さんがあるから行ってみて! 」と言われるのですがいい歯医者さんといわれてもなかなか信じられませんでした。
そんなある日夢を見たのです。

歯が悪くなって言葉が話せない私がいました。私は探して探してやっと見つけた歯医者さんに出会うのです。その歯医者さんは水色の帽子と水色の治療用のマスクを付けていました。そこから見える目が印象的でした。
そこで治療してもらうと言葉が話せるようになってくるという夢でした。
そしてなぜかその歯医者さんは桜内先生が薦めてくださっている歯医者だとはっきり解ったのでした。

これは桜内先生の言葉を信じてその歯医者さんにいかなくちゃ。。。と早速予約をとりました。
行ってみて一番びっくりしたのは院長先生が夢の中の水色マスクと水色帽子の あの先生だったのです。夢の導きは凄い!
そして次にびっくりしたのはここはほんとうに歯医者さん?と思うぐらい癒しのスペースが広がっていました。暖かで明るく木の素晴らしい恵みに溢れた建物は院長ご夫妻がこだわり探しに探した工務店さんにお願されたものでした。
これは歯医者に恐怖を持っている私のような人にはほんとうに有り難い!!!!!

これが私と 「みどりの杜歯科クリニック 」 との最初の出会いでした。
この出会いはわたしの歯医者さん不信をじょじょに溶かしていくことになるのでした。
明日はその治療体験を御紹介したいと思います。
                                        久美子

12月24日はクリスマスコンサートを開催します。
このコンサートはボイスヒーラーの幸代さんと一緒にみんなで歌いましょうという会です。
500円のプレゼントを持ちより、みんなで交換会もします☆
月船のクリスマス スペシャルメッセージのプレゼントもありますよ!!
ぜひ御来場下さい。心よりお待ちしたいます。

12月24日 (月、祝)18:30~20:30 チケット代:2000円
詳しくはコチラ!