2012年12月6日木曜日

芹沢文子先生講演会

昨日は芹沢文子先生の講演会でした!
今年もずーっと立ちっぱなしで力強くお話しくださった文子先生。
とっても心に良いお話で、たくさん笑わせて頂き、楽しい会となりました♪
もうすぐ80歳とは思えないパワーで、周囲の人に優しさを力強さを与えられる文子先生の今回の御言葉は、やはり将来自分がどのような生き方をしていたかが大事ですので、どうぞ志を持って生きてください。というお話でした。
 お金を子どもや孫に残すより、『うちのお祖母ちゃんはとっても素敵な人だったのよ』と語り継がれるような生き方をしてください。
 
 まだ、子供もいない私ですが、ついその瞬間(そんなお祖母ちゃんになりたいっ)と大きな志が芽生えました!!笑

 
 まずは出来ることからですよね。
大きい小さいは関係ないです。というお言葉でしたので、自分が出来ることからしていこう!・・・と。



明日はそんな志が人一倍ある『桜内操先生の心とつながるヨガ9:30~』と
                  『アンブリエル美智子さんによる13の月紋章勉強会6-2
                  『月船店長による古事記読書会15:30~
                 の3本立てとなります!
                  どうぞお待ち致しております♪


                                             裕子