2012年7月14日土曜日

13の月の暦勉強会

最近私もやっと13の月の勉強をしようかなぁ・・・と思っておりました。
そんな時に、勉強会のお話が♪
講師には、オーラソーマティーチャーとして月船ではお馴染のアンブリエル美智子さんにお願致します。オーラソーマのお話も聞けちゃうかも!?

13月の手帳が楽しめるようになる!
【13月の暦勉強会】 
今まで、13の月の暦手帳使ってみたいけど、いまいちわからない。購入してみたものの、最大限に使用出来ていない方におススメの講座です!一からわかりやすくお教え致します。どうぞお気軽にご参加ください。
 普段我々が使用しているカレンダーはグレゴリオ暦といいます。当たり前に使っているので疑問に思わないかもしれませんが、何故毎月の日数が不規則なんでしょう?1年で、地球は太陽のまわりを1周し、月は地球のまわりを13周します。この太陽と月の周期をもとに作られたのが、「13の月の暦」です。この暦は、地 球に暮らものにとって一番自然なカレンダーであり、心と体のリズムを整え、自然のリズムを感じながら暮らすために作られたカレンダーなのです。「13の月の暦」は、グレゴリオ暦の7月26日から翌年の7月25日までを1年間として、ひと月は28日間、1年は28日×13ヶ月+「時間をはずした日」の合計365日で構成されています。「13の月の暦」を使うと太陽と地球と月のリズムを感じることができます。いつの間にか、自然のリズムにシンクロする自分を発見するでしょう。まずは「今日は何の日かな?」って調べることから始めてみませんか?友達と「こんどの白い律動の風の日に遊びに行こう」なんて、やり取りも暗号のようで楽しいですよ。
【日時】 7月16日(月・祝)13~15時 
【会場】 HOLY SHOP 月船 
【会費】 2000円

     お申込み・問い合わせは下記まで   
TEL042-574-4787 

 
そして明日・明後日はGATEという映画の上映会です!
まだ観てない方はもちろんのこと、何回もみている方もぜひまた新しい発見をしにいらしてくださいませ♪
お待ち致しております!
*GATE上映会 in 月船 7月15日(日)①19:00~
7月16日(月)②10:00~ / ③19:00~
予約入場料¥1200円 / 当日予約¥1500円
mooseller@lily.ocn.ne.jp
042-574-4787