2012年6月1日金曜日

今日はマコモ祭り

 2012年6月1日の出雲大社大注連縄

今朝は朝のヨガがあり12名ほどの参加者、狭い処で申し訳ないですが文句も言わず楽しまれている様子は、講師の操先生の教えによるところが大きい。

その流れが去った後、一人の女性が入ってこられた。水晶を手にレジに来られ「呪いたいんですけどどうすればいいですか?」なるほど。野菜やさんや果物屋さん、美容院、スーパー、金物や、ホームセンター、デパートといろいろ業種はあるが、呪いはうちの領分なのだろう?

お客様、人を呪えば穴二つ。呪い殺して埋ける穴を貴方が掘れば一つで無く自分の穴も掘らなくてはなりませんよ。とお話しました。更に彼女は「そんな気持ちの時はそうすればいいんですか?」と食い下がるので月船名物の今日のメッセージを引いたらその答えがあると思うよ。

彼女が引いたカードは「親があるからあなたがいる、感謝を表しなさい」みたいな言葉でした。思い当たることがあるのか落ち着いて返って行かれました。

今日出雲大社ではマコモ祭り毎年6月1日朝9時半から行われる。月船の親子は祭りには参加出来なかったけど残るであろうエネルギーを感じて足立美術館へと向かっているところでしょう。

創設者足立全康とは