2012年6月8日金曜日

言葉

今日はお客様と何気なく、言葉の影響についてお話していました。

私の弟が小学生の頃に、学校の自由研究でお米の実験をしたんです。
お米が入ったビンを二個用意して、片方には「ありがとう」もう片方には「汚い言葉」を毎日語りかけました。すると、汚い言葉のほうのお米はだんだん日が経つごとにカビが繁殖するのですが、「ありがとう」と語りかけている方は同じ期間なのに白いお米のままでした。実験期間が何週間なのか何ヵ月かなのかは忘れてしまいましたが、本当に家族でびっくりしたものです。


そんなエピソードを交えながら、言葉って本当に大事ですね。とお客様と改めて感じていました。そして、その後何気なく私が神様カードを引いてみると


 『天児屋命(あめのこやねのみこと)のカードを引きました。

なんとカードのメッセージはまず自分が普段何を口にしているのか、今日一日気をつけて聞いてみましょう。何気なくいつも、「私はだめだ」「どうせできない」など口にしていませんか?
自分の言葉と自分の現実との関係性を見つめてください。

あなたが心から望み、口にした言葉は必ず形になります。天児屋命はその願った言葉が現実化するのを助けてくれるのです。』



なんだか今日は言葉の大切さについて改めて認識させて頂いた良き日でした♪明日からネガティブな言葉は出来るだけ使わないで素敵な言葉をお客様や自分に伝えていきたいです♪




裕子