2013年9月10日火曜日

燃えるごみの日→枯れ葉集め→

今日は燃えるごみデイ。
落ち葉を少しでも集めて処理してもらおうと枯れ葉を手で集めているときでした。
大きな枯れ葉を取るとそこにコオロギが現れました。
セミからコオロギ季節は確実に移行しようとしています。

しばらく動かないのでカメラに収めることが出来ました。

不思議なことはコオロギのお陰で大好きな茗荷を発見収穫できたことです。ご存知かもしれませんが、茗荷で食べれるのは土から少し出た芽みたいなところです。なかなか見つけさせてくれません。花が咲いたら中がすかすかで使えなくなります。
「風が吹いたらおけ屋がもうかる。」
「燃えるごみの日」→「枯れ葉集め」→「コオロギ」→「茗荷」

「東京オリンピック」→「世界の目」→「福島汚染水オリンピックボイコット」→「政府主体抜本的汚染水対策」→????