2013年7月19日金曜日

和カフェ&カンタ!ティモール

 明日の土曜日は1dayタロット&ホメオパシー講座です!


今日は、仕事の合間に立川の和カフェでランチ!
手仕事市にも出ていただいた美人akkoちゃんと♪


僕のうしろに道が出来るやカンタ!ティモールなどの自主上映映画のお話に花が咲きつつ、落ち着けました♪
 今回は食しませんでしたが、
ココは塩昆布チャーハンが美味しいんですよ~!
色々、美味しそうなお肉やパスタなど多種類のお料理があるので、その中に混じっていると一見地味かな~と思っていたんですけど。
 ネットで調べたら、塩昆布チャーハンファン多いらしいです!仲間がいて嬉しいですね笑






ソファで寝そべることも出来るので、
    オススメです!
 (食べにくいけど・・・!)





そろそろカンタ!ティモールの上映会が近づいて参りました。
こんな世の中だからこそぜひ観ていただきたい。そんな映画です。


東ティモールという国が独立するまでのドキュメンタリー映画。

私たち日本人には想像出来ないような過酷な出来事が彼らを襲いました。

しかしそこには、やはり私たちが想像出来ない許しがあったのです。

悩んでいる時に見ると、逆に勇気をもらい、悩みがちっぽけに感じます!

7月27日(土)17:30(開場)
         18:00~20:00(映画上映)
         20:00~21:00(シェア会)
場所:Holy Shop月船
映画代:1,500円
お申込み→042-574ー4787または
                   月船HPから→http://tsukinofune-shop.com/?pid=60376629
                     映画HP→ http://www.canta-timor.com/

♡当日、nao cafeさんによるティモールコーヒー、nao cafeおやつやマヤ麻クッキー、発酵デザートと酵素玄米おにぎりございます。

以下、とあるHPで見つけた簡単な
映画の紹介です。
↓↓↓



東ティモール。それは21世紀最初の独立国。
この国の独立に至るまでの歴史は、安全な日本に住んでいる私たちには想像もつかないほど
壮絶なものです。
その歴史を日本の若者がドキュメンタリーにし、伝えてくれました。

誰の心にも響く言葉、「音楽」で人々の心をつなぐ、東ティモールの若者が教えてくれます。
自分はどう生きればいいのか、、、

そして、映画を見終わったときに思うはずです。
大切な人に会いに行きたいと、、、。

それは 狂気のような殺戮を
生き延びた人々の
許すこと 笑うこと
生きるということ -

ある青年に導かれた 運命の旅
小さな島から 私たちの世界が見えてくる -

音楽溢れるドキュメンタリー映画

カンタ!ティモール