2012年9月10日月曜日

キッチンクロス

今日も暑いですね
でも、朝と夜は涼しくなりました。


季節の移り変わりは、身体に負担がかかりますから、
少しでも和らげることが出来たら良いですよね。

早速、私は竹布のスカーフとアーム&レッグウォーマーとスパッツで秋対策をしております。
今まで、冷え対策などしてこなかった私なので、去年との違いを発見出来そうで楽しみです。


今日は、仕事中に足の指を怪我してしまい、痛みにもだえ苦しんでいると、
店長がティッシュと絆創膏を出してくれました。

絆創膏を貼ろうと思ったその時、

あっ!確か、傷口に竹布を巻くと早く治るんだった!
と、キッチンクロスをハサミで切り、足の指に巻きました(笑)

(* お食事中の方、ごめんなさい!)

竹布は、抗菌作用が強いので、カビることもなく、雑菌がつきません。
なので、絆創膏より良いんです。

ストールでもなんでも、竹布で、出来ているものは怪我に巻くと良いですよ。
なかなか、ストールは勿体ないので出来ませんが、
キッチンクロスやハンカチならいいでしょう。

竹布ガーゼは、治るまで交換しなくても良いそうです。

怪我のお陰で自分の身体で実験出来るので、有り難い!


そして、切ってしまったキッチンクロス↓↓↓ですが、


 これ良い仕事してくれますっ!
お台所の布巾ってすぐ、雑菌がついて臭いがしてくるんですが、
竹布はウソのようににおわない。。。
これなら、お子様がテーブルに落ちてしまった食べ物を
そのまま食べてもOKですから、安心です。


一家に一竹布。

オススメです☆






あと!月船がFacebook始めました。
どうぞ宜しくお願い致します☆