2011年3月12日土曜日

月船も避難所に・・・

月船のご縁の皆様、昨日の大地震だいじょうぶでしたか?

宮城、茨城、岩手等、知り合いの顔が浮かびます。

皆様もほんとうに不安な一夜を過ごされたことと思います。

月船でも昨日は3時頃から、乗車していた電車から降ろされ線路伝いに歩いてきました、というお

客様をはじめに夜の9時頃には13名ほどの帰宅できない方々が集まって来られました。

初めてお会いする方も何人かいらっしゃいました。

総勢15名ほどで狭い店内で雑魚寝をしました。

そんな中、国立在住のお客様が月船さんだいじょうぶ?と寄ってくださったり、親子で心配してカッ

プ麺をみなさんに差し入れして下さったり、寒いでしょうと、車でお布団を運んでくださったり、

ほんとうに皆さん優しい心を差し入れて下さいました。

不安な気持ちの時に人の温かい心に触れるってすごーく嬉しいものですね。

海外の多くの国から救援の手が差し伸べられるニュースを見て、親子で感動し涙しました。

今、生きている場所で出来ることからさせて頂く、そんな時ですね。

不安に思っている人に優しく声をかけてください。

そしてお祈りしましょう。