2011年3月7日月曜日

♪いちご狩り♪


昨日、スタッフ裕子はいちご狩りに行ってまりました!

一昨日に京都の綾部で自給自足の生活をしている若杉友子さんという方の食に関する講座に店長や母が出たばかりの月船家では、早速イチゴが食べて良い物なのかどうか調べてみると・・・・大丈夫でした!!
 というのも、一汁一菜をオススメしている若杉さんの教えには、食べてはいけないものがめちゃ多いのです。。。
  
アレルギーや病気などもやはり、毎日食べている添加物が蓄積されてなるそうなので、 
いつまで続くかわかりませんが、花粉症な私はネトルも飲みつつ、少しづつ食事療法をやっていかなきゃなと思っております。

いちごは30個いただき、ビタミンをたっぷり摂取できた休日でした♪