2016年8月2日火曜日

冨田貴史講座とカレーパーティ♪

こんにちは~(^^)/

梅雨も明け、夏本番!
夏カゼひいてる方もチラホラいらっしゃるようなので、ご自愛ください~。

本日は8月の講座とイベント2つのご案内です!


冨田貴史の日本の暦と季節の養生

さて、土用の丑の日、みなさんは’うなぎ’召し上がられましたか?

七夕や9月9日の重陽の節句・・日本には様々なお祝いごとや風習がありますが、
そうしたイベントは、全て暦がベースになっています。

そんな私たちの生活にとても密着している暦と養生のお話しを21日にしてくださるのは、冨田貴史さん。

さあ、冨田さんとはどんな方なのでしょう?


3.11の震災と原発事故がきっかけとなって、大阪に’冨貴工房 ’を立ち上げた冨田さん。

工房では、天然味噌、鉄火味噌、黒炒り玄米、茜染め、麻炭染め、麻褌作りなどのワークショップを、
 また、土壁塗り、畑作り、マルシェなどを通じて、住空間やコミュニティの自給を促進する場も開いておられます。

暮らしを支える衣食住に直接触れる時間。
自然界からの惜しみない恵みに感謝する時間。
一人ひとりの中に宿る創造性を輝かせ、祝う時間。

体験やお話し会を通じて、暮らしのあり方、自給のあり方を見つめていくきっかけを全国で作ってらっしゃっています。

冨貴工房HP→http://fukikobo.blogspot.jp/


日本の暦と季節の養生
~めぐりとめぐみの中を生きる~

8月21日(日)14~17時
参加費:3500円 *参加者の皆様にお抹茶をお出しいたします。


講演会詳細、お申込みはコチラ



さて、 2つ目のご案内は’月船カレーパーティー’☆


月船カレーパーティー


夏です!
カレーの季節です!?


月船スタッフが大きな鍋で美味しいカレーを作ります!
みんなでまぁ~るくなって楽しくご飯♪

どなたでもお気軽に参加OKです。
差し入れ大歓迎☆


日時:8月13日(土)18~21時
参加費:1500円
持ち物:Myコップ、Myはし、Myスプーン

2日前までに、必ずご予約ください。
* お酒はご用意しておりませんので、飲みたい方は持参ください。


以上です。
それでは今日もステキな一日を☆
ごきげんよう。

日愛(ヒメ)