2016年8月30日火曜日

9月の月船講座

こんにちは~(^^)/

この時期、よくお客様から「9月のカレンダーは?」 のお声をいただいております。

申し訳ございません。汗
まだなんですーぅ!

ということで、ブログで一足早く(遅いって?)9月講座のご案内をさせていただきます。


下記、講座名をクリックしていただくと、HPリンクに飛びます。
内容詳細、申込みはそちらでご確認ください。
(HPの日程が古いものでも、お申込み可能です。)


茶庵月船、ごはんのご予約(テイクアウト含む)も承ります。
希望日時、人数、メニューをお知らせください。
OPEN時間、お休みなどは、HPホームでご確認くださいませ。
http://tsukinofune-shop.com/


最後に10月ニュースも ありますので、下までお読みくださいませ~☆


2日(金)、16日(金)9:30~11:00
みさおヨガ
 ヨガ指導歴30年以上のみさおさんが、朝から笑いをまじえながらカラダとココロをほぐしてつないでいきます。カラダが固くても、年齢を重ねられていても、無理なく続けられるヨガです。


6日(火)10:00~15:00
懐石野菜寿司ワークショップ
美しくておいしい野菜寿司と、おかわりしたくなる味噌汁を教えていただく実習会。
*9月詳細は前回のブログをご参照ください。


10日(日)18:00~21:00
唄って集うカレーパーティ
みんなで歌います!食べます!芸します!?カレーパーティ♪
月船スタッフが魂こめて美味しいカレーを作ります!
材料の関係上、2日前までにご予約ください。


14日(水)13:00~13:40
一中節教室
浄瑠璃の源流となった日本の伝統芸能、一中節。
江戸時代から続く、人の心に豊かさを与える歌のレッスン会です。


15日(木)14:00~16:00
白蓮木の会
 水のようにさらさらと、柔軟な知恵を生かせる女性。
昭和の大作家、故芹沢光治郎先生の三女、芹沢文子女史に学ぶ女性の生き方講座。
生きるのがちょっとツライ、、という方、ぜひお越しください。


18日(日)15:00~17:00
波動講座
見えない波動を5感で実験、楽しむ講座。
食とからだとの関わりから、波動を感じてみよう!


21日(水)10:20~
篠笛教室
*クラスによって開始時間が変わります。 
古代大和の時代から続く和笛。
一本の竹からできた美しく温かみある笛の音は、聴く人と吹く人両方に癒しと楽しさを与えてくれることでしょう。


23日(金)18:00~20:00
サイレントヴォイス
Sachiyoさんによるヴォイスワーク。
ご自分の持つ魂の声が引き出され、自然と心身が深く癒されていきます。


25日(日)10:00~12:00
寿安倶楽部講演会「こころの健康を保つためストレスマネジメント力を高めよう!」
超☆優しい精神科の植田先生が、ストレスに対する自己分析の方法や、心身のセルフケアの方法等、ストレスマネジメント力を高めるための具体的な方法についてお話しします。


27日(火)14:00~16:00
ホツマツタエ勉強会
日本の縄文時代に高度に洗練された文化と教えがありました。
57577和歌のリズムにのせて学ぶ、ホツマ文字オシテには不思議なパワーがあります。


30日(金)10:00~12:00
食養健康講座 
 テーマは断食!
 プチ断食で、美容と健康を手にいれよう♪
断食セットと元氣定食付のお得な講座。



毎週火、金、日曜(18日除く)+17日 14:00~19:00
オーラソーマ個人セッション
店内に並ぶ美しき100本以上のカラーボトル。
直感で選ぶことで、自分の無意識や本来の素晴らしい姿がボトルに映し出されます。
10分~90分まで多彩なメニューで、気軽にまたは丁寧にご自分と向き合いたい方までご利用できます。
専門のカウンセラーが常駐。お気軽にご相談を。(事前予約優先)



そして最後にフライングで10月の月船ニュース♪

月船開催の講座は全面的にリニューアル!されます。
今のところ決まっているものをお知らせいたしまーす☆

まず、王先生の月一講座が帰ってきます!
操先生の新しいヨガ講座が始まります!
アンブリエル先生による夢の個人セッション&グループワークショップが新しく始まります!
白蓮木の会もパワーアップします!


いよいよ『魂の教え学校、月船』が始動しますよ~!
お楽しみに!!


それでは今日もステキな一日を♪
ごきげんよう。
日愛(ヒメ)