2013年4月12日金曜日

映画上映&マコモの足湯体験!

明日は自主上映会です!
『ホピの予言』開場10時 開演10時30分です。
資料代:500円
ご注意ください!場所は月船ではなく、月船近くの国立市公民館 地下ホール
当日会場へ直接のご参加も心よりお待ち致しております!!!



映画『ホピの予言』1986年 75分 ランド・アンド・ライフ制作

「人間が正しく使えるようになるまでは、決して掘り出してはならない」
アメリカ先住民族ホピやナバホの警告にも関わらず、彼らの聖域からウランは掘り出され、広島・長崎に原爆は投下された。それは、ホピの教えの中で、人類存亡にかかわる危険な時代に入ったサインであった・・・。
母なる地球やいのちたちと引き換えに、利権やエネルギー、快適さを追い求めてきた私たち。
その私たちに残された唯一の道は「質素で精神的な生き方」とホピ長老は語る。
この映画は普遍的メッセージ映像として、1986年公開から絶えることなく求め続けられてきた。
311以後、映像の一言一句がさらに現実味をもって迫ってくるのだ。
87年アメリカインディアン・フィルムフェスティバル、ドキュメンタリー大賞受賞作品。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わって明後日14日(日)13:00~
マコモ相談会行います☆
今回はなんとマコモの足湯を無料で体験して頂けます!!!
なかなかない機会ですので、ぜひデトックスしにきてくださいね♪
マコモとは→ http://tukinofune.blogspot.jp/2012/10/blog-post_8.html