2015年4月14日火曜日

昨日の演奏会♪アラブの琴 ペルシャの太鼓@月船

蔡怜雄(さいれお)/トンバク、ダフ、フレームドラム

増田真吾
カヌーン奏者

昨日は、
どちらも初めて聴く楽器に、曲だったのですが、
とても気持ちよく、 アラブ音楽、ペルシャ音楽の古典を堪能させていただ きました。
 お二人とも、とても自然体な方々で、そのお人柄の良さも素敵でした♪
トンバク、ダフ、フレームドラムの怜雄さんは、弟の高校の同級生というご縁で今回演奏していただきましたが、初めてお会いしたときに、なんともいえない神聖さがあり(笑)月船スタッフ一瞬で虜に♪
そして太鼓の音もまさに彼らしい透明さがあり、惹きつけられました。

増田さんが演奏されたカヌーンはまだ日本での演奏者がとっても少ない楽器とのことだったので、
みなさん興味津々。じーっと見ていても、早業すぎて、何をどうしているのかわからないんです!
流れるような音で、厚みもあり、とても癒されます。
奈良の方ですが、また東京遠征がある時は演奏して頂きたいです♪


演奏を聴いたことがあるというお客様も、普段はいろいろな楽器が重なっているので
今日は純粋に聴くことが出来て嬉しかったです。とのお声をいただき、
贅沢な時間だったなと改めて感じることが出来ました。
素敵な演奏をありがとうございました。