2015年4月10日金曜日

今日の店内

今日もとても寒い日でしたね。

店内は、ご来店頂いたお客様のお話が楽しい日でした♪
お客様同士、初対面でしたが、店長と話が盛り上がり
ベン石の実験や(なんとベン石を巻くとお茶の味が変わるんですよ!)
食のお話、身の上話など、お客様のお話もとっても興味深く、店長とても楽しげでした♪

(ここから店長↓)

お1人のお客様は実験がとても好きで、ケイシー療法をいろいろ実験されているお客様です。むかしむかし、友人と出かけたアメリカで交通事故(車に飛ばされた)に会い、友人は出血しているのでハイケアーされたが、ご自身は打撲だけなので氷の入った袋を渡され、それこそ日本に帰ってこられた。帰ると体が動かなくなりそれこそ目だけが動けるような状態になった。目だけが動けるのであれば目だけリハビリしようと前向きな心が今の元気の素になったとか。

もう一方のお客様は大好きなお父様が亡くなった日、何かの買い物で店に出向き帰りに公園で泣いていると見知らぬおじさんが缶コーヒーをくれて「そんなに泣くんじゃないよ」と言葉もくれました。
そういえば父も缶コーヒーが好きだった。これは父が誰かを動かして私にメッセージをくれたのだろう。余り悲しまれてしまうと天国に行き辛くなるものです。

改めて勉強になる日でした。ありがとうございました。

4月8日湯河原天命庵のお話の中で「奇跡は必ず起きます。一生懸命心を素直にして、気持ちを穏やかにしていれば必ずお力を頂けます」という強いお言葉がありました。