2014年5月6日火曜日

久高オデッセイ上映会終わりました♪

写真はワーク前の様子。     
四大元素を用意しており、
精油で香りも楽しみながら花に色を重ねていきます♪

  

花曼荼羅でもオブジェで使用させていただいた
アンジェラさんのアートフラワー*

このとっても素敵なオブジェを6月のアートフラワー教室で作ることができます♪

その前に!5月の題材はコチラ♪↓




   本日は『久高オデッセイ結章』映画上映会でした。

 カムイに生きるにも通じますが、   
我々が忘れていたことを伝え残してくれたことがあると感じました。

朝の会も夜の会も上映後に
大重潤一郎監督と親交のある

ラジオFMfujiパーソナリティ神田あきさんが

大重監督の撮影秘話や、
久高島のお話をしてくださいました!

とても声が素敵で、わかりやすく、皆さんが聞き入っておりました。
あきさんお忙しい中、ありがとうございました!


そして夜部では、あきさんに続き、久高オデッセイの映画中に登場されていた土壌改良の専門家である矢野智徳さんも会場に駆けつけてくださいました。

久高島は沖縄の縮図
沖縄は日本の縮図
日本は世界の縮図

どこかバランスを崩したらそこだけのことではないのです。


私達に今できることは、

身近な環境とちゃんと向き合っていく。
向き合えば、いろいろなことを自然が教えてくれる。

小さい盆栽でも向き合うと教えてくれる。

人間は今おかしいよ?ということだって教えてくれる。


とても大切なお話を伺わせて頂きました。
矢野さん貴重な機会をありがとうございました。

********************

続編の『久高オデッセイ生章』を
6月6日(金)第一部13:00~ 第二部18:00~
を上映致しますので、今回観てくださった方も、まだ観てない方もぜひご覧ください!

お申込みはこちら→http://tsukinofune-shop.com/?pid=73856681