5月12日(日)12:00~18:00に行うイベント
『手仕事市&物は天下の周りもの市』
企画に出展してくださる方たちをご紹介していきます♡
今回ミニ手作り体験ワークショップもご用意しております♪
その中のひとつは、オーバリーさんによる
『~ケヤキの樹皮で作るあなただけのルーン~』
という体験ワークショップがあります。
ご神木として使われることもあるケヤキの樹皮を使って、
あなただけのルーンを作ってみませんか?
まず、25種類の文字のルーンの中から無作為にひとつだけ引いていただき、その文字の解釈をお伝えします。
ご自身でその文字をケヤキの樹皮に彫り付けてペンダントとしてお持ち帰りください。
5月12日(日)12:00~18:00
体験ワーク 1,300円(ヒモ代込み)
obarieさんのHPはこちらから☆→http://obarie.blogspot.jp/
ルーンとは?
ルーンは古代から中世期末期にかけてヨーロッパ各地で神託の道具として使われました。多くは木片に文字を焼き付けて作られいたそうです。占いとしての古代のルーンの解釈は記録されなかったため現代には伝わっていません。
問題に突き当たったとき、私たちはどう行動すればいいのか、本当は答えを知っています。
しかし、恐れや不安などさまざまな感情がその答えを見えにくくしています。
現代のルーンは、そういう時にあなたの心の中を映し出す手助けをしてくれます。
ルーンの例:
意味: 火
(又は、松明の炎)
対応するアルファベット: K
占星術による日時の対応:
≪9月13日~9月27日≫
解釈:
【正位置】
燃え盛る炎を意味するルーンであるため、純粋でダイナミックなエネルギーや情熱を意味する。このルーンが出るときは、その時の自分の力を信じることで可
能性が広がる。ポジティブな強い感情や意志。闇を払う炎には、明るい未来や希望を意味する。現在、停滞気味なら、好転の兆しがあり。