2012年8月4日土曜日

今日のケイシー・リーデイングにぴったりの人

今日のケイシー・リーディング

いつも他人を助け、
元気で希望を持った態度でいるように。
 楽天的に生きるのだ。

少なくとも1日に3人の人を心から笑わせることだ。
そうすると、自分の身体に良いだけでなく、
 他人のためにもなる。

愉快な人間であるように努めなさい。
あまり生真面目すぎないように。
笑い飛ばしなさい。



今日渋谷さんを訪ねて30年ぶりに会うと言う男性が来店された。
20代のころ、渋谷さんも彼も創作表現に青春を懸けていたそうです。

懐かしい舞台の話しに花が咲きどんどん調子が上がってきた頃、
その彼が世界の3代美女の話しをしてくれました。
世界三大美女のクレオパトラ、楊貴妃、小野の小町が話しをしていたそうです。
「その美貌をぱっと、くれよ」
 「よーきにはからえ」
 「おーのーこまっち」
真面目なクリスチャンの彼は毎月、宮城に慰問に行かれるそうです。


いつも他人を助け~~~~~~~笑いとばしなさい!
ケイシー・リーディングの教えがすっかり身について生きたお手本のような人でした。
渋谷さんも嬉しそうでした。