2017年4月1日土曜日

国立の桜リポ4月1日2017

こんにちは~(^^)

ふいうち?イレギュラーの土曜アップでーす。笑


本日は寒いながらも街へ。。

 今、桜の開花状況はどれくらいなのか?


をレポートさせていただきまっす☆


青空が恋しい~!
駅前近くの大学通りはこんな感じで、先週とさほど変わりません。

日当たりの良いところは3部咲き、他は1~2部くらいですかねぇ~。


 だがしかし!
お店近所の一橋大学に入ると、チラホラ見事に咲いている木があるではありませんか~!!

大学マジック☆驚



背景が曇りで白く目立ちませんが、しだれ桜がピンクできれいデス。


門近くには、もみじの新緑が目に心地よく。



撮り忘れましたが、目を下に転じてみると、またちがった世界が広がってますよ。

雨あがり、桜の幹に密集している苔のしっとりした美しさ、
フカフカした地面には、小さく可憐なスミレが咲いてました。

春はあらゆるところに来てますね~!
 を実感した日愛でした☆


以上、桜リポ2017.4.1 in 国立。
撮った画像が一体、どこで撮ったモノなのか?は実際行って見つけてくださいね。


さぁ~て、散歩のあとは花より団子?
コバラが空いたのでわらび餅食~べよっと。






今日はスタッフというより、お客と化したヒメでした。笑



それでは今日もステキに一日を。
ごきげんよう♪
日愛(ヒメ)