2017年1月17日火曜日

月船で心身デトックス&ほっこり半日プラン

こんにちは~(^^)/

早くも1月後半です。今年も早いですね~。

お正月も慌ただしく過ぎ、ほっとしたのも束の間、
この頃の寒さでお身体の調子、崩されてないですか?

世間では、「たまには都心で週末ホテルでゆったりプラン♪」なんて企画があったりしますが。。
月船でもそんなプラン、考えてみましたー!


題して
「月船で心身デトックス&ほっこり 半日プラン」 
スタンダードメニュー

☆月船へチェックイン(ご来店)

 ↓

☆元氣定食をお召し上がり(30分~1時間)@1080円
  消化のいい酵素たっぷりの酵素玄米と、
  やさしい味つけ野菜メインのおかずで胃腸を楽に。

  ココがポイント☆
  月船でお出ししている長岡式酵素玄米は、
  玄米と小豆、塩と一緒に特殊な高圧力釜で炊くことによって発酵させ、
  有機ゲルマニウムが発生します。

  普通の玄米ごはんより柔らかく、白米の半分の速さで消化するため
  胃腸にも負担をかけません。身体から悪いものを出し、免疫力を高めます。

 ↓

☆ソーケンベッドでお休み(30分~1時間)@540~1080円
  寝るだけで体内の磁気が整い、心身スッキリ壮快!
  磁気交流のベッド体験。

  ココがポイント☆
  ソーケンは医療機器の中でも電気磁気治療器として日本初の認可を受けた商品。
  身体の深部から血行を良くし、コリをほぐします。

  スタッフ一同に大人気☆
  なんたって、寝てるだけでいいのでラクチンでーす。
  日々元氣にごはん作りできるカゲにソーケンあり!です~。

 ↓

☆夢解きセッション(1時間)@3000円
  夢にあなたの心身の状態やアドバイスが現れることも。
  記憶にある夢がありましたらぜひお気軽に体験を。

  ココがポイント☆
  不可思議な夢の世界を、現実と自分につなげていきます。
  身体のこと、ココロのこと、未来のこと、、、どんな世界にも夢はつながっており、
  自分を振り返るきっかけとしてお役立ちしてくれます。

  そんな夢から大事なメッセ―ジを受け取るためにも、
  朝、夢を覚えていたらすかさずメモっておいてください。意外とすぐ忘れてしまうものですから~。

夢の個人セッション詳細はコチラ



・・と、ゆったり約3時間、おさいふにもやさしく。
月船で心身をトータルケアされて、元氣と笑顔を取り戻されてクダサイ~!


ちなみに金曜でしたら、みさおさんのヨガもオプションでおすすめです。

オプションメニュー
 ☆みさおヨガorみさおかあさんの智恵袋ヨガ
  27日9:30~or20日14:30~

  ココロとカラダをつなぐヨガ。
  身体が固くても、何歳でもOKです。

  ココがポイント☆
  みさおさんの気さくなキャラで、初回でもお一人でも難なくクラスに溶け込めます。
  自力で自分の身体の調子を整えていきます。
  体調の優れない時ほどご参加ください。
  5本指ソックスとお水、動きやすい服装で。

みさおヨガ詳細はコチラ
  知恵袋ヨガはコチラ


ちなみに夢セッションですが、
ここで身体にまつわるオモシロ例をいくつかご紹介~。

私たちが夜見る夢が、身体のことを具体的に教えてくれるなんて!?
目からウロコなお話です☆


 ・夢その一「身体が燃えている」

おじさんの前に人が列をなして並んでいます。
どうやらおじさんは、一人ひとりにアドバイスをしてくれるようなのです。

自分の番になるとおじさんは
「身体が燃えている。果物をとりなさい。」といいました。

起きた後、果物を摂ったところ、身体がほんとうに元氣になりました。



・夢その二「ふつう盛りはNG」

お腹がすき、ごはん屋さんへいきます。
そこで注文しようとすると、「ふつう盛りは終わってしまって出せません」といわれます。

沢山食べたかったので、別のごはん屋さんへ何軒かいくものの、いつもきまって「多くは出せません」「少し盛りなら出せます。」といわれます。

起きた後、「食べ過ぎだ」と気付いたこの人は、少し盛りになりました。


・夢その三「デロデロの冷蔵庫」

食事のことにくわしい知人と2人で、冷蔵庫の中身を整理しています。
中のほとんどはデロデロに腐ってるか古くなっており、ほとんど捨てなければなりません。

一番下にシュークリームやエクレアが入っています。
それが食べれず、チェッと思っています。

起きた後、その人は正月に暴食し、胃腸をはじめ身体全体の調子が優れない様子でした。
夢を見た後、甘いものや量を控え、ひまし油湿布やデトックスケアをし、身体は回復しました。



暦の上ではもうすぐ大寒。一年で最も寒い時期です。

とはいえ、巷では梅も咲き始め、着々と冬から春に向けて季節は動いています。
もちろん、私たちの身体や心も。


冬、溜めこんだ身体の老廃物は、春先にフキノトウやツクシといった苦みのあるものが出してくれます。大地の大いなる智恵の恵みです。

が、私たち現代人は忙しかったりすると、この自然のリズムからつい離れがちに。

春先に花粉症や調子を崩しやすい方、
今のうちにデトックスできる身体作りを目指されては?

半日プラン、ご予約優先です。
お待ちしておりま~す(^.^)

こんな風にリラックス~♪


それでは今日もステキな一日を。
ごきげんよう♪
日愛(ヒメ)